建具・内装【住まいのトラブルマニュアル】

エアコン1
弊社対応の場合:1枚6,000円(税別)~

網戸や襖などの張替については入居者様の負担になっております。
ホームセンターなどで網や道具など購入すれば女性でも張替できますのでご対応ください。

建具・内装5

冬や梅雨になるとご相談が多い案件です。


結露は自然現象です。原因としては空気の温度差で、暖かな空気と、冷たい空気の境目となる場所に発生します。

 

入居者様での対策が必要になります。
こまめに換気をして、結露した場合は必ず乾いたタオルできれいに拭き取りましょう。

特に北側の室内などが結露しやすいので、十分な注意が必要です。


また、放置するとカビの原因にもなります。
結露によるクロスの剥がれ、カビ等の原状回復費用は入居者様の負担になる場合がございます。

建具内容

電池切れの可能性があります。特殊な電池となるため、一度弊社までご連絡ください。

 

その際は、キッチンや洋室など、どこに設置してある火災報知器なのかもお知らせください。

 

ドアが床に擦れるときの対処法